

旅日記~大阪編その2~

2011.10.13

お腹も満たされたので歩きますよ~ってことでこちらの方のお家へ

DSCN9740_convert_20111013092334.jpg

豊臣秀吉~

DSCN9753_convert_20111013111038.jpg

の、大阪城

一応、中にも入ってみました。

DSCN9748_convert_20111013092445.jpg

DSCN9743_convert_20111013092358.jpg

けど、外から見た方が楽しいねってことで西の丸の庭園をお散歩

DSCN9752_convert_20111013092422.jpg

とってもいいお天気で犬連れでお散歩している方がたくさんいましたね~。
こんな暖かいとこだったらレオンもご機嫌でお散歩するんだろうなあ~

なんて思いながら次はここ↓

DSCN9758_convert_20111013110533.jpg

DSCN9757_convert_20111013092508.jpg

でも~通天閣は50分待ちだったので登らず、
結構歩いて喉が渇いたね~で


DSCN9762_convert_20111013110618.jpg

串カツ、ア~ンド

DSCN9761_convert_20111013110557.jpg


どて焼き

このどて焼き、初めて食べましたがとっても美味しかった~
本当はもっと食べたかったけど夕食に食べたいものがあるので2本で我慢です。。。


串カツ屋さんで、いい気分になったので浮かれてこんな所にまで行ってみましたよ。

DSCN9776_convert_20111013111007.jpg

さすがにおばちゃんなのでここで記念写真を撮る気にはなりませんでしたが...。

外に出て大阪の夜景

DSCN9771_convert_20111013110836.jpg

コンデジなのでこれが精一杯。。。
この日は天体観測(!?)をしていて月と木星を見ることができました


夜景もみて次は~
以前、夫が大阪で食べてとっても美味しかったと言う
ネギ焼きを食べにここへ↓

DSCN9777_convert_20111013110859.jpg

ガイドブックに載っているお店なので(私達もそれで知ったのですが...)
激混みです

でも、並んでいる間に焼いておいてくれるので席に着いたらすぐ食べれます

DSCN9779_convert_20111013110923.jpg

牛すじのネギ焼きと

DSCN9780_convert_20111013110945.jpg

焼きそばをオーダー。

甘辛く煮たこんにゃくなのかな?
とっても美味しかった~

ネギ焼きを食べたら大阪での予定は全て終了。
明日も朝は早いからねって
22時にはホテルにIN。
きっと修学旅行でももう少し遊ぶような気もしますが...

翌日は神戸満喫です





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




コメント

新世界!行ったんや。ゴミゴミしとってアブナイ雰囲気あったやろ?
懐かしとこやわ。天王寺おった頃は何べん通天閣に行ったんかわからんで。最後の階段は汚いけどな。
ほやったら湾岸線から六甲山やな!
真下に神戸、奥に関空、左に大阪、みんな見れて綺麗なんやけど野生の猪に気つけやなアカン!
南京町は店に入らんかて腹一杯なるで!

#moyanさん#

新世界、見ているだけで楽しかったです♪
アブナイ雰囲気...確かにあったかもですね。
行った日もパトカーたくさん来ていましたし。。。

六甲山、さすがに野生の猪には出会いませんでしたが...
やっぱりいるんですね!

関西デビュー楽しかったんかな?
ホンマ大きい猪が夜んなったらエサもらえる思て駐車場ウロウロしてんねんで!
12月の初め頃やったらルミナリエも綺麗なんやけどな!
あとはUSJやな!

#moyanさん#

関西、楽しかったです♪
ぜひまた行きたいです^^

そういえば、六甲山に
『いのししに食べ物を与えないでください』
って立て看板があったような...。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

