4th Happy Birthday

2011.01.16

今日は歌音を含む我が家で産まれた5ピンのお誕生日

4年前の今日、朝はいたって普通のリンだったのですが
10:30ぐらいから5分おきのトイレ。
12:30から呼吸が荒くなって13:10に嘔吐。

そして13:16に破水して

13:20 140gで長男、茶豆、誕生。
13:30 180gで次男、山人、誕生。
13:50 176gで三男、王子、誕生。
14:04 148gで四男、夢、 誕生。
15:00 150gで長女、歌音、誕生。

こうしてみると本当に安産だったんですね~。
最後、歌音だけがなかなか産まれてきていないけど...。

病院のレントゲンで最初の子(茶豆)は逆子だからちょっと難しいかもとか
リンの身体に5匹は負担がかかり過ぎるから
5匹全部は難しいかも等色々言われていたのですが
全くそんなこともなく、茶豆は目を離した一瞬の隙に産まれてるって感じでした

それに私達はへその緒の切り方&結び方とか色々と病院で教わってきたのに
全てリンが綺麗にしてくれたので
私達はただ見守るだけでタオルを取り替えてあげたり、産まれた子達の体重測定をするだけでした。

本当に頑張ったね~リン

IMG_1450_convert_20110116155424.jpg

『そんな褒められたらてれる~』


でもその出産した直後の夕食はすごいお腹が空いていたのか
子供達が乳にぶら下がっているのにもかかわらず
キッチンまで走ってきたリンでした。。。
今でもあのチビピン達が床に『ゴンッ』って落ちた音は忘れられません。

IMG_1442_convert_20110116155401.jpg

『それは内緒にしといてよ~!』


そんな貴重な体験が出来た4年前の今日でした。

記事が長くなりそうなので
今日のお誕生日の様子はまた後日~


歌音お誕生日おめでとう

IMG_1440_convert_20110116155339.jpg





本日もポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)