

お手入れグッズ☆

2010.08.07

普段、3ピンのお口のお手入れは歯磨き。
そして歯石が付いてきたらスケラーで取ってはいるのですが.....

表面(外側?)はわりと取れるのですが、内側(裏?)は一度
舌にスケラーがぶつかってから私もレオンもびびってしまい
なかなか取れずにいたのです



で、もう1年以上前から悩んでいた物を思い切って購入

DSCN4794_convert_20100807152834.jpg

悩んでいた理由は
1.価格
2.本当に取れるの?
3.お口に『シュッ』てされるのが大嫌い(レオンが...)

等色々あったのですが歯石除去手術をすることになるよりは
いいだろうと思うことに。
歯石除去手術は病院の院長先生に聞いたら
レオンはまだまだする必要は無いとのことですが...。

でも飼い主としては口臭も気になるし
裏側に付いている歯石をどうにかしたいわけで。。。


ということで今日から一日2回、1プッシュです



DSCN4801_convert_20100807152921.jpg


呑気に寝ている所を捕獲し頑張って1プッシュしました~
ちなみに大暴れ...。


こちらは歯石はまったく付いていないリンなので
レオンがやられている間も全然余裕

DSCN4797_convert_20100807152859.jpg

『私は綺麗だから必要ありませ~ん♪』



効果のほどはまたご報告します。



本日もポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




コメント

No title

外側はチェックしてるけど・・・
内側なんてチェックしてないという事実が判明してしまいましたっ。
るるもまだ綺麗な方だとは思ってはいるんですが、
こういうのって積み重ねですよね。。。
寝込みを襲われるレオンくんにとってはいい迷惑でしょうがー
効果に期待ですね☆

#uさん#

小型犬だとなかなか内側までは見えづらいですよね。。。
家もお口の小さい歌音の歯はきちんとチェックできていませんし...。

るるちゃんはとっても綺麗な歯をしていますよね~♪
歯の綺麗なわんちゃんを見ると本当に大切にされているんだなあって思うので
私も頑張らなくちゃ!って気合いが入ります(笑)
レオンにとっては迷惑な頑張りでしょうけど...(><)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

