

G.W 2日目 530Kmの旅。

2010.05.03

昨日の北海道は全道的にとってもいいお天気
そんな行楽日和に私達が向かった先は

DSCN3825_convert_20100503125939.jpg

『様似のウニ祭り

ずーっと車に乗りっぱなしでピン達はつまらなかったみたいです。。。
途中、三石の道の駅に立ち寄ったぐらいでとくに遊べる所も無かったし。。。

DSCN3826_convert_20100503130002.jpg


そしてお目当てのウニは・・・

完売。。。

なんで10:00~のお祭りなのにお昼には無いの
もう着いた頃にはお祭りのテントを撤去していたのでかなり早い時間になくなっていたみたいですね。。。
早起きして行ったのに

お祭り会場の近くにある活ウニ直売所にもウニの姿は見られず。。。
諦めて様似をあとに...。

でも諦めきれずに直売所の看板を探しながら車を走らせていると
浦河にありました~

私は活ウニを割って食べたのは初めてだったのですがとっても美味しかったです
初めての活ウニなのに写真はありません。。。

やっと念願のウニを食べれて帰ってきたのですが...
帰り道はとっても長かったです。。。



9時間もの長いドライブにつき合わされた可哀想なピン達に
ポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

