帰省☆〜1週間分〜

2014.03.28

またまたお久しぶりです
特に忙しかったわけではないんですけどね...。
雪が融け出してきてちょっぴり活動的になっておりました

そして、またレオンと二人で実家に帰省〜

fc2blog_20140328173146135.jpg



今回は安全を考慮して狩勝峠からの帰省。
(こちらのルートは5時間半かかるんですけどね...

途中、お土産を買う為にクランベリーに寄って
レオンと一緒に読谷ソフトクリーム

fc2blog_20140328173225a47.jpg

こちらのソフトクリームはミニサイズがあるから
レオンと二人の時はジャストサイズ


そしてさすが道東!
2~3日前に雪が降ったって話だったのですが...

fc2blog_20140328173249dc5.jpg

全然雪がないー
こんな走りやすい道路だもん、みなさんスピードだしますよね


で、実家に着いたらレオンの天敵ニニョがいたので
レオンは長旅&ニニョでぐったり。


それなのにまた次の日は小清水方面へ連れて行かれるレオン...。

fc2blog_20140328173332f35.jpg

マキストーブ&春の陽射しでぽかぽかでうとうと〜

こちらでは私の身体のメンテナンスをしていただいて、
その時に『カロリー摂り過ぎ!』って怒られてきました....。

それなのに!
帰りに『クリーム童話』っていう美味しいジェラード屋さんに寄ってしまい

fc2blog_20140328173354210.jpg

食べちゃうよね←せめてシングルにすれって話です

fc2blog_2014032817341309b.jpg

もちろんレオンも


次の日からも私の食欲は止まらず(メンテナンスして調子よくなったのか?)

fc2blog_20140328173441064.jpg

アフォガード食べたり〜

fc2blog_201403281735112d4.jpg

ワタリガニのパスタ食べたり〜

fc2blog_20140328173534aab.jpg

またまた濃厚ソフトクリーム食べたりしていました


そして半年以上ぶりの帰省だったので
私は友人と飲みに行く為にJRに乗ったのですが...

fc2blog_20140328173556cd8.jpg

乗客が私しかいない!!!
ビックリし過ぎて思わず写メ撮っちゃいました
この後、30分ぐらいの乗車だったのですが
結局終点まで私を入れて4~5人ぐらいしかいなかった〜。
大丈夫か?JRって思いながらも
懐かしい友人に会ったらそんな事も忘れておいしいお酒

fc2blog_2014032817361617e.jpg

fc2blog_20140328173638472.jpg

友人も私もお酒を飲むとあまり食べれなくなるのでお料理はこれだけ
しかも残しちゃうし、ドルチェは小さめに作ってもらうし

本当はもっと色々食べたいよね〜って言いながら
アラフォーはビールでお腹一杯になっちゃうから仕方ないねって。

楽しい時間は一瞬で過ぎ去って私は帰りのJR。


次の日は自宅へ帰るtomoさんを送る為に空港へ

fc2blog_201403281737028ab.jpg

また半年後ぐらいに会えるよ〜ってレオンに言い聞かせて
私はまたソフトクリーム

fc2blog_20140328173721110.jpg


fc2blog_20140328173741a98.jpg

言い訳をするとですね、
道東って牧場がたくさんあるからソフトクリームが美味しいんです!
なので帰省した時はついついたくさん食べちゃいます


そんな感じで毎日ソフトクリームを食べていた今回の帰省でした

fc2blog_201403281719493b4.jpg

帰りの車中はソフトクリームではなく
シュークリームアイスを食べてきましたよ








にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


帰省☆〜その2〜

2013.09.14

阿寒湖で遊覧船を堪能した後は摩周湖へ

fc2blog_20130914150515b3f.jpg

『霧の摩周湖』のはずが...
この日はいいお天気〜

霧かかってないね〜って言いながら次へ行く?ってことで

fc2blog_20130914150544fcf.jpg

硫黄山

こちら硫黄山ではレオン、最初のうちはちゃんと歩いていたのに

fc2blog_201309131144544cf.jpg

山を登り始めたら

fc2blog_201309131144285f5.jpg

なんだかびびりだしちゃって、へっぴり腰
活火山で地面から音が聞こえて怖いんだろうね〜。


fc2blog_20130913114409ab5.jpg

なので途中からは抱っこでお散歩
抱っこから降ろしたら尻尾下がっているし

この後はお決まりの温泉卵を食べて帰宅。

帰ってきてからは一日中一緒にいたからか距離が縮まったこのおふたり。

fc2blog_20130913114750ece.jpg

ニニョとちがって乱暴じゃないから(笑)レオンも平気そう

そんな感じで道東観光を楽しんだ9歳のお誕生日でした
正確にはお誕生日の翌日だけど...

そして私も10年ぶりくらいに釧路の夜をちょっとだけのぞいてきました

fc2blog_20130913114649ed6.jpg

久しぶりのお友達と飲むお酒は美味しかった〜






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

帰省☆

2013.09.13

先週末はまたまたレオンと二人で道東へ

9月8日で9歳になったレオン。
誕生日の朝は何故か朝の5時から散歩へ連れて行け〜って
一生懸命私を起こすし

fc2blog_2013091320165350c.jpg


『9歳おめでとう〜

ってことで次の日は道東観光

まずは阿寒湖へ行きますよ〜ってことでその前に
あっかんべーでお約束のジェラード

fc2blog_20130913113814e7b.jpg

その後は、この日一番の目的地、阿寒湖〜
レオン、初クルージング(!?)です

fc2blog_20130913114241471.jpg

遊覧船に乗って初ご対面のまりも。

fc2blog_201309131141024e0.jpg

私より真剣に見てたかも


fc2blog_20130913114304517.jpg

まりもは一瞬だけ見て少しだけお散歩したらまたまた乗船。

fc2blog_2013091311433856f.jpg

犬好きな方がいてず〜っとレオンを撫でてくれていたので
ご機嫌のレオンでした


つづく...。





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

海へ。

2013.05.07

とっても寒かったG.W。
雨が降ったりやんだりでなかなかお散歩もできず、
可哀想だった3ピン

でもせっかくのお休みだし〜ってことで微妙なお天気でしたが
紋別まで行ってきました

まずは紋別港でお散歩〜

IMG_0464_convert_20130507211000.jpg


IMG_0480_convert_20130507210820.jpg

風で船が揺れているからか逃げ腰のレオン。

IMG_0483_convert_20130507210925.jpg

リンたんは全然平気なのにね〜。

IMG_0482_convert_20130507210853.jpg

で、その後は

IMG_0487_convert_20130507211309.jpg

クリオネにご挨拶!?してから

IMG_0512_convert_20130507211214.jpg

海岸へ〜


当然ここでもびびりレオンは逃げ腰

IMG_0489_convert_20130507211114.jpg

すっごく頑張っています

IMG_0490_convert_20130507211034.jpg

が、いたずらっ子の飼い主、
面白くてついつい波打ち際まで連れて行ってしまうんですよね〜。。。

IMG_0503_convert_20130507211240.jpg

で、必死なお顔で夫に訴えていたようですが
助けてくれるわけがありません

IMG_0516_convert_20130507211144.jpg

そんな感じでとっても寒かったですが、少しだけ海を堪能してきました


それにしても今年は寒いです...





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

テーマ : ★ミニピン★ - ジャンル : ペット

小樽☆

2012.11.07

雪が降る前に行きた〜い!!ってお願いして行ってきました

fc2blog_20121106230937a18.jpg

小樽


人ごみ大好きレオン

IMG_9383_convert_20121107164324.jpg

観光客がたくさんいて張り切ってお散歩です

IMG_9385_convert_20121106231245.jpg

IMG_9390_convert_20121106231326.jpg

運河が気になるらしい...。

IMG_9394_convert_20121106231356.jpg

IMG_9397_convert_20121106231426.jpg

IMG_9400_convert_20121106231505.jpg

鮭でもいたのかな??


運河ばかり見ていてもつまらないので
もう少し見て回る?って北一硝子の方まで歩いていると

IMG_9414_convert_20121107164301.jpg

IMG_9416_convert_20121107164108.jpg

IMG_9417_convert_20121107164137.jpg

蛙、発見
なんでこんな所にいるんでしょうね。

3ピン連れなのでお店の中とかはほとんど見て回わらず
ただただお散歩して終了です。

IMG_9434_convert_20121107164235.jpg

10年以上ぶりに行った小樽。
かなり変わっていたように見えました...






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村