カフェ☆

2012.02.05

少~し気温が高くて暖かいな~って思ったら雪が降る3ピン地方
朝食前に雪かきをして朝の運動です

なので、今日のお出掛けは午後からのんびりカフェで

IMG_6626_convert_20120205211602.jpg

3ピンとカフェに行くのは本当にお久しぶり。

ず~っとうるさい歌音。

IMG_6658_convert_20120205211728.jpg

本当にとってもはずかしい。。。


カフェ好きリンたんは(食べ物があるとこが大好き...)

DSCN0801_convert_20120205211453.jpg

IMG_6630_convert_20120205211632.jpg

『リンたんのはまだですか~???』って一緒になって待っていました

そして今回いただいたのは

DSCN0805_convert_20120205211536.jpg

ポモドーロ。

に、こんなかわいいパンまで付いていました

DSCN0804_convert_20120205211515.jpg

ず~っといい子(!?)で私達が食べ終わるのを待っていたリン。
おやつと勘違いして私がバッグをがさごそすると

IMG_6667_convert_20120205211701.jpg

一緒になって覗き込んでるし

そんな感じで過ごした午後のひとときでした

IMG_6648_convert_20120205211754.jpg

もう少しいい子でいてくれるのならもっと頻繁に行くんだけどね~。。。





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


人見知りのはずでは?

2010.09.22

なかなかカイカイが治らない3ピン。
もしかしたら手作りご飯だから栄養が偏っているのでは?と思い
血液検査をしに本日は病院へ。

院長先生に相談したところしてみたほうがいいかもということなので
3ピンとも血液採取決定。

で、いつもは一番暴れるレオンが今日はおとなしい!!
看護士さん達もびっくりしていたのですが、私は今日のレオンはおとなしいとわかっていました。
何故って...
レオンが大好きなとってもかわいい看護士さんに押さえられての採血ですから

本当に分かりやすい子です。。。

血液検査の結果はとくに問題はないということでした。
手作りご飯のほうも今作っている感じで大丈夫ですよとのことでした
さすが私!短大の時の知識は無駄になっていないようで

その後は頑張った私のためにお一人様ランチ~

DSCN5181_convert_20100922161759.jpg

ゴーイングメリーさんへ行ってきました。

DSCN5180_convert_20100922161738.jpg

DSCN5185_convert_20100922161821.jpg

こちらは2回目ということもあってまだ慣れていないのか
最初は私の側にいたのですが.....

DSCN5190_convert_20100922161841.jpg

今日初めてお会いした方なのにおやつを貰えるってわかったら
ずうずうしく離れない2ピン。。。

歌音なんて初めてのワンちゃんは怖いはずなのに

DSCN5204_convert_20100922161905.jpg

すっごい頑張ってるし

初めての方達ばかりだというのに...
お行儀の悪い所をしっかりとみせてきてしまいました。。。



こちらのワンちゃんはというと


DSCN5205_convert_20100922161927.jpg

ず~っとおとなしくてとってもいい子でした

3ピンも少しは見習ってほしいものです。。。



本日もポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




久しぶり♪

2010.02.25

今日は最高気温が10℃まで上がるということなので
久しぶりに東川町にあるドッグカフェ、サニースポットに行って来ました

ここのカフェはランもあるのでお食事の前にまずは軽くラン
すると先客に







DSCN2645_convert_20100225160742.jpg

ボストンテリア
フレブルじゃないですよ~。(笑)
今朝、uさんのブログで笑わせていただいたばかりでの遭遇。
ちょっとうけました

せっかくなのでカフェの中で写真をとらせていただきました

DSCN2672_convert_20100225161106.jpg

ボストンテリアのショパン君です
すごく熱い眼差しで見つめられてたのにカメラを向けると
『プイッ』って感じで横向きになっちゃいました


わざわざ1時間近くかけてここまで行くのはこの為です

DSCN2627_convert_20100225160554.jpg

DSCN2623_convert_20100225160634.jpg

私のオーダーは上のパンシチュー
チーズたっぷりでとっても美味です
下の写真は豚角煮

ここのカフェはパスタもとっても美味しいのでいつも悩んでしまいます
しかもデザートもおいしいのでついつい食べたくなりますが、
今日は我慢しました。。。
(軽~くダイエット中ですので...。)

そしてこちらは自分たちのパスタが出来るのを待っています。

DSCN2618_convert_20100225160531.jpg

DSCN2621_convert_20100225161210.jpg

レオンは私達のを狙っているので

DSCN2625_convert_20100225160657.jpg

お膝の上

ようやくカリカリパスタにありつけました

DSCN2637_convert_20100225160719.jpg


お腹も一杯になったらまたランに行きたいとのことなのでランへ

DSCN2661_convert_20100225160918.jpg

DSCN2660_convert_20100225160825.jpg

DSCN2651_convert_20100225160856.jpg

DSCN2650_convert_20100225160804.jpg

こんな感じで山登りも堪能してきました

いつものことですが、ランもせずただひたすら匂いかぎをして終了のレオンです。。。

DSCN2665_convert_20100225160940.jpg

カフェの中に戻ったらストーブが点いていたので

DSCN2668_convert_20100225161001.jpg

ポカポカです

そして2ピンで仲良く

DSCN2670_convert_20100225161024.jpg

寄り添っていました



そんな2ピンがとっても可愛く見えた親ばかさんにポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


疲れているのに。。。

2010.02.21

先日、久しぶりにチョコちゃんに会ってきました

DSCN2487_convert_20100220213602.jpg

チョコちゃんは2.1kgしかないとっても小さな女の子です

リンと並べると

DSCN2484_convert_20100220213742.jpg

小顔のリンがデカフェイスに見えちゃいました
この2ピンはブリーダーさんが同じなので、もしかしたら同じ血を引いているかもしれません。
(血統書の確認はしていないので真相はわかりませんが...)



そしてこちらのカフェはミニランがあるので少~しだけランもしてきました。

DSCN2459_convert_20100220213629.jpg

DSCN2460_convert_20100220213718.jpg

DSCN2464_convert_20100220213655.jpg

レオンとチョコちゃんはランしていませんが・・・。


さすがに札幌から帰ってきての次の日だったので疲れているのかリンは・・・

DSCN2491_convert_20100221152522.jpg

カフェで寝てしまいました


で、こちらは

DSCN2489_convert_20100221152459.jpg

ノーリードでO.Kのカフェなのにあまりにもチョコちゃんにしつこくするので
つながれたレオンです




仕事もして(ちょっぴりだけど...)札幌まで運転して、帰ってきてから
また遊びに出掛けれるほど体力がある自分に
『まだまだ若いな』なんてうぬぼれている30代にポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


そろそろ。。。

2010.02.03

今日はとっても冷えましたね~
占冠では-28℃になったとか・・・

そんな寒い日の我が家の寒がり王子は・・・

DSCN1835_convert_20100203180537.jpg

こんなんなってます
アップで見ると・・・


DSCN1834_convert_20100203180158.jpg

おっさんです


でもさすがにお散歩に行ってないので体力が有り余ってきた3ピン。
私が寝込んでた昨日はおとなしくしていてくれたのに、
今日は私も少しは動けるようになったのがわかるのか、
めちゃくちゃうるさいです

DSCN1843_convert_20100203180514.jpg


しょうがないので私が座っていられてピン達が遊べる場所、
ハッピーテールさんへGO
(靴を履いて歩いた瞬間、激痛が走りましたが・・・

着いたらまずはおやつ

DSCN1861_convert_20100203180448.jpg

DSCN1856_convert_20100203180402.jpg

DSCN1859_convert_20100203180334.jpg


リンと歌音はすぐ舌が出ちゃいます



おやつをもらったらあとは自由時間
私もをいただきながらおしゃべり

すると珍しく山人がお膝にきてくれました~
いつもは3ピンに遠慮してあまりこないのですが今日は3ピンが離れた隙に。。。

DSCN1871_convert_20100203180425.jpg

とっても大きいですが間違いなくレオンとリンの息子です


そして3ピンも遊び疲れたのか

DSCN1883_convert_20100203180310.jpg

3ピンで膝の上

そして本気で帰りたくなったリンと歌音は・・・

DSCN1890_convert_20100203180221.jpg


バッグに入って『帰る~』アピールです
この2ピンはバッグに入ったら帰れると思っています。ので帰るしかありません

せっかく頑張ってお出かけしたので帰りにジャ○コに寄って恵方巻きを買って帰りました



いつもは全然普通に歩いていたので気づきませんでしたが
ジャ○コはかなり広く感じ辛かったです
今日もポチお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村